calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

TOME 極上のお米

旅の本棚



ブックオフで
格安ゲット!
買取も楽々
ブックオフオンライン ブックオフオンライン

iPhone items

予備バッテリー!



自転車用ケース


高音質で録音♪


ワイド&マクロ
iPhone用レンズ

世界を知るには通貨を知る

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.03.12 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

東北行脚〜岩手・仙台〜

「和を以って尊しとなす」 by taishi syoutoku

先週末、Cafe Gatiミッチ一家こう書くとなんとか一家みたいだwに急遽お誘いいただき
一緒に連れてっ岩手へ森波2010のポスターやフライヤー
TOME MAGAZINEなどを手渡ししてきました。


土曜日

早朝、森林公園で様子見w
その後、柳津虚空蔵尊にお参りし
その足で石巻までドライブ

石の森正太郎萬画館に行ってみたりして



家路の帰りにGATIに寄ったら岩手行脚に誘われるwww


まずは東北道をぶっ飛ばし、岩手県北上市本通り2-3-44 ミユキビル1FにあるHegさんへ
Hegさんは森波へも出店していただいているナイスなお店で

扱っている雑貨とか洋服とか見ているだけでホンワカしちゃいます♪

次は一気に盛岡まですっ飛ばし

Jazzy Sport moriokaさんへ


店内にはレコードがどっさりあって、真剣に聞き込む方を脇見しつつ
森波のお話が盛り上がりました

中でも興味深かったのが→スラックライン

きっと森波の会場のどこかで遊べるでしょう☆


で、次はウマミがギュウギュウに詰まった手作りブラウニーで有名?な
OODさんにおじゃま〜



ちょうど山ちゃんこと山洋平氏が個展をexpo開催中でした

豆乳玄米茶チャイをいただき

同じ並びにあるサッコ食堂さんへ

DJブースもある焼き鳥道場で、部位によって産地をチョイスするこだわりっぷり

遅めの晩御飯ということで、ミッチ一家3姉妹はオネム状態でしたが

地場の焼き鳥も四角い釜飯も、大変おいしゅうございました〜



日曜日

朝食後にJazzrizeさんへ行きフライヤーをシャッター下へご贈答w

隣の薬局もぶっ飛んでいてついついパチリ


道の駅へ寄り道して

道に迷って偶然見つけた日本の原風景棚田を横目に

GATIへ帰還


福島は会津から森波の下見に来てくださったCafe savaiさんとご対面

会津の様子などをうかがい、

どこもいい感じで波が立ってきてるのを感じるwww


で、木曜日

登米いったついでにGATIで晩飯

キッチンアヤちゃんのアイディアが詰まった

若鶏のピリ辛ニラだれソテーをいただく

旨い〜


カズくんとトモちゃんと歓談してたら

仕事終わりのミッチが仙台で行われているイベント?カンファレンス?に行こうということで

またまたご一緒www

アグリ部トシも合流して

三陸道を仙台へぶっ飛ばし卸町にあるTRUNK

到着した時にはちょうどDJ Mu-rくんプレイなうw

後から調べてみたらこのイベントは…

イギリスのマンチェスターで1996年から開催されている世界で最も有名なメディアアートフェスティバルの1つ「FutureEverything」のカンファレンスプログラム「GloNet」

とのこと



でTRUNKは以前ホテルとして使われていた建物をクリエイターが使いやすいように
イノベーションしたということもあってシンプルならがオシャレ感ただよう雰囲気w

仙台を拠点に活動しているアーティストさんや市職員などが同軸にいて

仙台クリエイティブ・クラスター・コンソーシアム、仙台産業振興事業団ら主催ながらも

ほのかにゆるい空間でした


帰り道にMOS BURGERに寄って、

店前で繰り広げられる

2015年に開通予定の地下鉄東西線を工事する

重機を眺めるw

なんで男子ってメカ系が好きなんでしょうかwww

重機をメインとしたイベントやパーティとかも野外でやったら面白いだろうなぁ

工事だけでなく、遊具としての重機
アートとしての重機

重機を使って無駄な油を使ってまで運ぶ

重機CAFEwww

あったら一度は行ってみたいなぁ

重機サーカスとか

重機プロレスとか

妄想だけが暴走だwww



そんなこんなで先週末から岩手と仙台(一部)を回ってみて

確実に新しい動きが表面化していいている感を実感。


選挙のために足を引っ張り合ったり

基地維持のために牽制し合ったり

別にいいけどさ



そんなことしていて楽しいのか??


どうせ同じ時間と労力を使うのなら

楽しくいことに使うほうが好きだなぁwww


和楽を以って尊しなり〜」by taishi syoutoku(2010remix)



JUGEMテーマ:素敵な世の中をめざして!
 

スポンサーサイト

  • 2011.03.12 Saturday
  • -
  • 13:52
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック