calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

TOME 極上のお米

旅の本棚



ブックオフで
格安ゲット!
買取も楽々
ブックオフオンライン ブックオフオンライン

iPhone items

予備バッテリー!



自転車用ケース


高音質で録音♪


ワイド&マクロ
iPhone用レンズ

世界を知るには通貨を知る

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.03.12 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

携帯電話の充電に自転車用ダイナモを使う方法

 被災地では電源確保が一番の課題となっている模様。
実際に、僕の友人も携帯の電源が切れてからいっさい連絡がついていない状態だ。

地震直後にはツイッターで情報発信していたが、電源がない状態ではそれも不可能。
改めて電気の偉大さに気づかされた。

そこで、手軽に発電できるものとして頭に浮かぶ自転車のダイナモ

これを使って携帯やPCなどに充電できないか調べてみたら
いくつかのサイトがヒットしたので、参考になれば。


回路図と必要な部品がちゃんと掲載しているので、多少の知識がある人なら
作れるかも

商品名など詳しく解説できる人いたらよろしくお願い致します。

一応、製品もあるみたいなんで救援物資にどうぞ



スポンサーサイト

  • 2011.03.12 Saturday
  • -
  • 12:08
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://e-rb75z.lady.kim-yona.info/e-rb75z/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww

さみしいとき
あるよね
http://4t9l4db.t.monju.me/4t9l4db/
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック