calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

categories

archives

TOME 極上のお米

旅の本棚



ブックオフで
格安ゲット!
買取も楽々
ブックオフオンライン ブックオフオンライン

iPhone items

予備バッテリー!



自転車用ケース


高音質で録音♪


ワイド&マクロ
iPhone用レンズ

世界を知るには通貨を知る



  • 2011.03.12 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

免許の更新手続き

 
 今日は今回の帰国の目的である免許の更新に行ってきました。

免許センターでは、免許をなくしたので
同時なんとかっていうほかの善良な市民とは別の窓口に並び

前回失効手続きした件もあって
なぜか講習2時間…

で、よくよく通知を見てみたら

違反等の記録が平成18年7月28日になってる



ん?

前回の失効時になんでその違反について何もしてなかったんだ?

で、いまさら?

つうか一度免許が失効してんのに

なんで違反だけ残ってんの?

しかも

免停30日を今年の3月1日からってどういうことだ???


それに違反記録見たら
取り締まりに納得しなくて
切符にサインしていなかった事犯まで
累積されているし…

で、おかしいですよね?

って免許センターの素敵な対応をしてくれるロマンスグレーに言ったら

行政処分ってそういうシステムになっているんですよ

て申し訳なさそうに言っていた。



誰か日本の免許関係詳しい人いませんか?

こんなんなら逆に失効したほうが

その後の手続き楽にできたのかなぁ???




しかも

普通免許が中型とかできてるし

ICチップが免許内に入るし

最近なんでもかんでもICやなぁ

いっそのこと

体内に埋め込んで

全部それを通して処理すればいいんじゃね??
アロワナみなたいにさぁ

時代の過渡期なんだろうなぁ



飲酒運転しようとしたら

すげー怒られるし(当たり前だよなぁ日本だもんw)

JUGEMテーマ:警察


  • 2011.03.12 Saturday
  • -
  • 01:44
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック