calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

TOME 極上のお米

旅の本棚



ブックオフで
格安ゲット!
買取も楽々
ブックオフオンライン ブックオフオンライン

iPhone items

予備バッテリー!



自転車用ケース


高音質で録音♪


ワイド&マクロ
iPhone用レンズ

世界を知るには通貨を知る



  • 2011.03.12 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

人のフンドシで相撲を取るということかw タイで物乞いを逮捕の件

 
 各報道によると、チョンブリー県パッタヤー地区の観光警察当局は2日夜、ビーチエリアで同日行われた一斉摘発により9歳から12歳の子供7人、男3人、女7人の計17人のカンボジア人の物乞いの身柄を確保した事を明らかにした。

 摘発された大人の物乞いは、何れも子供達は自分の子供でサケーオ県から一緒にタイに入国し物乞いを行っていたと供述しているという。

 警察側は、摘発された子供が通行人の同情を惹くための道具として他人から借り受けた、ないしは誘拐されていた可能性があると見て捜査を進めている。(タイの地元新聞を読む)


これって、もうずいぶん前から言われていたことだ。
子供のほかにも子犬とか腕のないふりとかしているのも多数確認できる。

意外と良いしのぎになるらしく、マフィアの一般的な収入源とのこと。
タイ人は知りつつもタンブン(徳を積む行為)ということで、小銭を与えたりしているのをよく目にする。
それはそれで、なんかいい感じだと思うw



JUGEMテーマ:タイ


  • 2011.03.12 Saturday
  • -
  • 17:02
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック