calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

TOME 極上のお米

旅の本棚



ブックオフで
格安ゲット!
買取も楽々
ブックオフオンライン ブックオフオンライン

iPhone items

予備バッテリー!



自転車用ケース


高音質で録音♪


ワイド&マクロ
iPhone用レンズ

世界を知るには通貨を知る

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.03.12 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

金融と社会とドラゴンボールw

 
 なぜなら実刑判決とは、すなわちホリエモンがあの「精神と時の部屋」に入ることを意味しているからである。


上の一節は、ドラゴンボールにおける戦闘力のハイパー・インフレーションとスーパー・クリエイティブ・クラスの出現(金融日記より)にて書かれていた。

実におしい…

と思う

ホリエモンは既に、拘置と形式で「精神と時の部屋」に入っていたんだもの。

だもんで、既に書かれているように

ホリエモンの戦闘力は既に大手新聞社を上回っているし、
勝間和代もたったひとりですでに多くの雑誌メディアの力を凌駕している。


ということになるわけで


いま、PCやITを使うことで、これまでにない影響力を個人が持つようになった。

映像の生中継ができるUSTREAMとツイッターを駆使することで

個人でもアイデア次第、行動力次第で大手メディアに対抗できるようになってきている。

いや、対抗するという図式すら過去のものになっているのかもしれない

いまやTVをありがたがって見ているのは30歳以上の世代が多く
確かにオリンピックやワールドカップなどの国際的お祭りには
多大な利権が絡んでいるので、放映権なるもので縛られている状態だが


誰もが持っている携帯電話などの端末でもハイビジョン並みの映像が撮れるようになっていて
もはや、舞台裏すらメビウスの輪のようにだんだんと気がつけば、
いつかは露見してくることが当然で明らかな流れではないでしょうか?

もちろん既存のメディアには素人にはないノウハウやパイプなど
蓄積された財産と呼べるようなものがあるのかも知れないが

そこに胡坐をかいていては、恐ろしく早い流れから取り残されていくでしょうね


というのも、ツイッターやUstはそれ自体が既に1次情報になることができるからね

しかもほぼ、リアルタイム

なんかの新聞かなんかで養老先生がネットには過去の情報しかない
みたいなことを書いていたが(うろおぼえですんません)

リアルでも情報としてあるものは過去のことなんでないのかなぁ

ただツイッターで使われている「なう NOW」が
現在の状態を表したように

ネットにも現在が出現してきたんではないでしょうか?


新しいテクノロジーとデバイスの出現で
世の中はどんどん変わっていくもの


そこには常に一定の割合で悲劇(喜劇)が登場する

戦闘力のインフレーションに乗り遅れたピッコロや天津飯が
漫画の世界でどんどん出番が少なくっていくようにw
(あるいはいくら修行しても一向に追いつかないようにw)

ストーリーの転換ポイントとして

例えば、リーマンブラザーズは誰役を演じているのか? 
(やっぱり兄弟というだけあって、吾飯と吾天だなうん)


とすると

いまは魔人ブウ編ぐらいかwwww


となると

少しずつ利益を集めて巨大化する元気玉は、さしずめグーグル?
(というか誰でも作れるようになってきた?)


DB的には物語も終盤ですなwww




JUGEMテーマ:素敵な世の中をめざして!

スポンサーサイト

  • 2011.03.12 Saturday
  • -
  • 04:03
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック