calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

TOME 極上のお米

旅の本棚



ブックオフで
格安ゲット!
買取も楽々
ブックオフオンライン ブックオフオンライン

iPhone items

予備バッテリー!



自転車用ケース


高音質で録音♪


ワイド&マクロ
iPhone用レンズ

世界を知るには通貨を知る



  • 2011.03.12 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

DJメインパーティの今後を考察してみたり♪

Cafe GATIでのDJオンリーパーティGspotに来ていただいた皆様
 
運営その他、関わってくれた全てのスタッフの皆様

ありがとうございました!!


いや〜

CONOMARK & Mu-r のプレイは流石でしたね〜

なんと幅広いネタと構築のアイディア、それを裏付けるミックステクニック。

久々に現場間近で凝視できる距離でヴァイナルをプレイするDJを拝見し

やっぱ技術あるのってイイね! と素直に思いました。

ミックスの幅も広がるし、選曲や流れの幅も広がるもの

俺もスクラッチ練習しようかなとww

しかも、なんと翌日も贅沢なランチセット(食べるほうじゃなくて、DJ CONOMARKのねw)


ま、そんな嬉しいこともあったパーティでしたが

果たして、来場してくれたお客はめいっぱい楽しんでたんだろうか??

フロアスペースでガン踊りしている人も少なかったし

DJのプレイを食い入るように見てた人も少なかったし…


で、ちょっと思ったのは、

音楽だけでなくほかでもお客を楽しませることはできないのか?

ということ

もちろん、音楽だけでお腹一杯になってくれるのに越したことはないが
(それには音質だけでビビらせる必要もあるかなぁうん)

そんなに音楽が好きな人なら仙台や東京、野外フェスなんかにも行ってることだろうし
(そんなこともないこともないかも知れないが)

いままで、散々行われてきたクラブスタイルを踏襲することがいいのだろうか?

たぶん、違うなと思った。


いまや、クラブに行って衝撃を受けるって経験は若者にはあるだろうが

私のような中年にはないwww

若者とて、衝撃は都会のそれこそ仙台のクラブに行くほうが高いだろうしね。

まあ、何を言いたいかというと

ついこないだまでパーティやDJがジャンルで分けられていたのが

スタイルや雰囲気などをミックスした上で扱われるように

パーティやイベントも、もっとほかにお客も楽しめるようなもの
(例えば、DJスクール的なものでもいいだろうし、座れるスペースでDJのプレイを解説するのでもいいだろうね。そうすることで、何をやっているのかが分かりやすくなるし、もっとDJというものに興味を持てると思う。そういうの以外でも、ライティング操作体験とかもフロアの雰囲気を自分で変える体験ができて面白いだろう。考えればいまある条件だけでもいろいろできる)

とミックスしていく方向性に来ているのかと思う。

しかもオーガナイザー独自の方法論で。


いまや大きなパーティだとマッサージルームがあったり、キッズスペースがあったり

ワークショップがあったりと音楽以外でも楽しめるようにしているのが普通だもの。

しかし、GATIは東北宮城は田園風景が自慢のカフェw

スペース的な制限もあれば、できることにも限りがある

そんな中でもGWの5月4日に開催される「農Music 農Life」は

それこそ、目の前に田んぼがあるGATIだからこそ開催できる強みを生かしたイベントだと言える。

田植えや百姓ワークショップなんて東京や仙台でも無理だべさww

しかも、Liveアーティストには三宅洋平×越野竜太!!

最後は宣伝ですみませんwww



サイドバーにその米ありやすぜwww




JUGEMテーマ:ダンスパーティ
 


  • 2011.03.12 Saturday
  • -
  • 02:45
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック